Visitor

保護者の方

「一人ひとりを大切に」し、
真の即戦力となる人材を育てます。

現在、音楽・エンタメ業界が求める人材は、専門技術や知識だけではなく、
社会人としてのコミュニケーション力が重要になっています。
私たちは、変化の早い業界に合わせて、常に教育環境を見直し改善しています。
学生ひとり一人が希望する仕事に就き、幸せな人生が過ごせるよう、全力で応援いたします。

就職・デビューシステムについて

デビューシステム

業界とのネットワークを生かして、個性を活かしたデビューサポートを実施。
プロフィール作成
プロフィール作成
滋慶学園COMグループ独自のデビューバンクにアーティスト写真やオリジナル楽曲、ヴォイスサンプル、映像作品などを掲載することができ、常に最新の学生情報を企業にご覧頂けるよう準備をします。
独自オーディション
独自オーディション
国内外の企業が滋慶学園COMグループの在校生を対象とした独自オーディションを開催します。
卒業後のデビューサポート
卒業後のデビューサポート
在校生と変わらず、引き続きデビューバンクに登録し、デビューバンクの更新、ライブ活動支援、新人発掘プレゼンテーション及び各種オーディションへの参加等しっかりサポートします。

就職システム

在学中から卒業後も、一人ひとりにあった就職へと導くサポートが充実。
合同企業説明会
合同企業説明会
年2回音楽・エンターテイメント業界の企業が本校へ来校頂き、直接業界や企業のお話を伺い、求人情報を得ます。この機会を通じて多くの学生が就職、インターンシップなどを手にします。
インターンシップ
インターンシップ
インターンシップへの協力企業は、1,300社以上!自分の関心が高い受け入れ先の企業をピックアップし、在学中から自分が希望する業界でプロの仕事を体験できます。
キャリアセンター
キャリアセンター
就職活動を全面にサポートします。業界から信頼のある本校だけの就職システムで在校中から卒業後まで支援。就職活動指導、対策授業、求人票の紹介、企業情報の提供など支援は多岐に渡ります。

学費サポートについて

公的な学資サポート
本校は、学校教育法第2条に規定される専修学校(専門課程・高等課程・一般課程)の中で、
特に専門課程のみを設置する学校である「専門学校」です。
本校は、文化教育という分野にあたり、文部科学省管轄で福岡県の認可を受けた学校です。

入学相談

「認可校」とは、学校教育法に基づいて設立され、都道府県の認可を受けた学校です。

教育ローン

学費や住居費を低利で借りることができます。
日本政策金融公庫の「国の教育ローン」 / 労働金庫の教育ローン

信販系教育プラン

学費を無理なく借りることができます。
オリエントコーポレーション / ジャックス

奨学金制度

生活費の一部をサポートしてもらえます。
日本学生支援機構(旧日本育英会)奨学金 / 各地方自治体の奨学金

学費分割納入

学費分割納入は滋慶学園独自の学費サポートです。
国の教育ローン・日本学生支援機構奨学金・修学支援新制度・他教育ローンと併用してご利用いただけます。

※分割納入の対象は「授業料」と「施設維持費」です。

高等教育の修学支援新制度

経済的な理由で進学を諦めないよう、2020年4月スタートした国の新しい修学支援制度です。
この制度は、主に「入学金・授業料の免除/減額」、「給付奨学金の支給」からなっており、
住民税非課税世帯とそれに準ずる世帯の学生が対象です。

Check!
保護者向け説明会・相談会実施中!