人間力を身につけてエンタメ業界で活躍する人材になる 福岡の音楽&エンタメ専門学校

イメージ画像

学費サポートについて

\ 学費で夢を諦めない!/ FSMの学費サポート

延納・分納制度、学費免除制度、奨学金など、
FSMにはみなさんの夢を応援するための様々な学費サポートがあります。

高等教育の
修学支援新制度について

福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校は『高等教育の修学支援』の対象校となりました。
大学等における修学の支援に関する法律(令和元年法律第8号)による、
修学支援の対象機関として公表されました。

奨学金制度

日本学生支援機構

在学中に借りて、卒業後、少しずつ分割で返還できるシステム。
無利子または低利子なので、返還も無理がありません。

種類 第一種(無利子) 第二種(有利子)
対象 高等学校等における評定平均値が、5段階評価で3.2以上であり、経済的に修学が著しく難しいと認められる方。 学修に意欲があり、経済的に修学が難しいと認められる方。
募集期間 【予約採用(入学前)】各高等学校へお早めにお申し出ください。
【在学採用(入学後)】4月~6月
貸与始期
(初回振込)
【予約採用】4月~(期日までのお手続きが完了した方)
【在学採用】6月~(4月分より貸与可能)
貸与月間 【自宅通学】月額2万円~5万3千円より選択
【自宅外通学】月額2万円~6万円より選択
(最高月額については、世帯の年収が一定額以下の方のみ選択可)
2万円~12万円より希望月額を選択
手続方法 【予約採用】各高等学校にお早めにおたずねください。
【在学採用】4月上旬にFSMにて奨学金採用説明会を開催しますので必ずご参加ください。

手続きの流れ

高等教育の修学支援新制度

授業料等減免と給付奨学金

経済的な理由で進学を諦めないよう、2020年4月にスタートした国の修学支援制度です。
この制度は、主に「入学金・授業料の免除/減額」、「給付奨学金の支給」からなっており、住民税非課税世帯とそれに準ずる世帯の学生が対象です。

手続きの流れ

予約採用申込窓口は各高等学校です

申込締切は高等学校によって異なりますので、早めに高等学校の先生にご相談下さい。
高校3年生の募集時期を過ぎると進学先での申込みとなります。
その場合は給付奨学金の振込等が遅れますので、スケジュールを確認の上、早めに申込みをしましょう。

教育ローン

日本政策金融公庫(国の教育ローン)

日本政策金融公庫は全額政府出資の政府系金融機関です。
公的な融資制度として安心して利用でき、低利で手続きが簡単です。

各銀行・信販会社の教育ローン

銀行・信販会社が融資する教育ローンがございます。本校と提携している銀行・信販会社では、金利・手続き面で一般の教育ローンより優遇されます。

学費分割納入

学費分割納入は滋慶学園独自の学費サポートです。
国の教育ローン・日本学生支援機構奨学金・修学支援新制度・他教育ローンと併用してご利用いただけます。

※分割納入の対象は「授業料」と「施設維持費」です。

出願から入学までの流れ

兄弟姉妹学費免除制度

入学者の兄弟姉妹・保護者が本校に在籍、もしくは卒業生の場合、初年度の学費の一部(10万円)が免除となります。
※入学願書内に兄弟・姉妹の氏名・入学年度・コース・専攻をご記入ください。

資料請求・各種お問い合わせ

詳細・お問い合わせ先はこちら

学校案内パンフレット、募集要項(入学願書)等を郵送します。下記よりお申し込みください。

お問い合わせはFSM入学事務局まで 0120-717-263 fsminfo@fsm.ac.jp
LINE 何でも相談