卒業・進級制作展 We are FSM!2020の件

新型コロナウィルス発生に伴い会場にご来場のお客様へお願いとご注意

新型コロナウィルスの発生に伴い会場にご来場いただくお客様におかれましては、感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力のほどよろしくお願い致します。

●万が一、発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、 ご来場の前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関を受診されますようお願い致します。
●咳エチケットをお守りください。
●咳・くしゃみなどの症状がある方は必ずマスクを着用ください。
●当日体調にご不安のある方はくれぐれもご無理なさらぬようお願い致します。

ロビーにアルコール消毒液をご準備しております。
どうぞご使用ください。

新型コロナウイルス感染症の対応について|内閣官房新型インフルエンザ等対策室
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

授業・行事に関する お知らせ

国内における新型コロナウイルス感染拡大が懸念されていることを鑑み4月以降の授業・行事の予定を変更させていただきました。各科の授業開始については改めてご案内致します。
4月に行われる健康診断含む各種ガイダンスなど登校の際は感染防止に留意し、入館時における手の消毒マスクの着用など徹底をお願いいたします。

臨時休校のお知らせ

今般の新型コロナウイルス感染拡大を受けて、福岡県教育委員会は4月2日、福岡県内の小中学校および高等学校の臨時休業を発表しました。
その状況を受け、本校では以下の期間を休校とし、5月7日(木)の学校再開を目指すこととなりました。

■ 4月10日(金)~5月6日(水) 休校
 (上記期間、教室貸し出しも行っておりません。)

本学園としても、一堂に会して在校生を迎える日を待ち望んでおりましたが、皆様の健康と安全面を最優先として感染拡大を防ぐ社会的責任という観点からも、誠に残念ではありますが休校という決断に至りました。ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

5月7日(木)の授業開始に向け準備を進めてまいります。在校生の皆様が安心して学業に取り組み、有意義な学生生活を送れるよう環境づくりに最善を尽くし、様々なサポートを行ってまいります。
今後、国の動向及び県の感染状況に応じた公的機関からの発表に併せ、本校におきましても変更になる場合がありますことを申し添えます。