音楽&ダンス FSM 福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校

学校案内

福岡校で学ぶ学生たち

STUDENTS STUDYING IN FUKUOKA

福岡校で学ぶ学生たち

伊藤くんITOU

プロミュージシャン科
シンガーソングライターコース

出身高校 /
山口県立光丘高等学校

INTERVIEW01

環境が整っているこの学校なら自分の夢が叶う、そう思いました!

「シンガーソングライターになりたい」。高校生の頃にそう夢を抱き、音楽系の専門学校について調べた時に出会ったのがFSM。自分が目指す「シンガーソングライター」のコースがあること、「Wメジャー」で幅広く勉強ができるところに魅力を感じました。東京や大阪の学校への進学も考えましたが、FSMはプロのアーティストが使用するほどのクオリティを持つスタジオなど、環境が整っていることが決め手となり入学を決意。福岡を中心に東京や世界で活躍できるシンガーソングライターとしてデビューし、ライブ演出やプロデュースしていきたいです。

郡司さんGUNZI

商業音楽科
コンサート企画制作コース

出身高校 /
宮崎県立宮崎農業高等学校

INTERVIEW02

東京じゃなくても、九州で学べる!
地元で力をつけてライブ制作に携わりたい!

「とにかく音楽が大好きでライブ制作をしたい!好きなアーティストのツアーを回りたい!」。そう思い描いていた私は、高校卒業後は音楽関係の学校に進学することを決めていました。FSMに入学するキッカケをくれたのは、オープンキャンパス。実際に仕事を体験して先輩方の話を聞く事で、将来の自分をイメージすることができたんです。東京の学校に行くことも考えていた時期もありましたが、この学校なら福岡でも東京と変わらないことが学べると確信できました。現場実習などで実践的な技術をしっかり学び、夢だったライブ制作に関わりたいです。

吉岡くんYOSHIOKA

商業音楽科
PAエンジニアコース

出身高校 /
長崎県波佐見高等学校

INTERVIEW03

業界で活躍している先輩のように憧れのアーティストをサポートしたい!

高校生の頃に「三代目J Soul Brothers」の裏方スタッフになりたいという夢を抱き、それから音楽業界の仕事にも興味を持つように。FSMのオープンキャンパスに参加した際、先生と学生の距離が近いこと、業界の第一線で活躍する先生から教えていただけることに魅力を感じました。コンサートスタッフとして全国ツアーを回ったり、有名なアーティストのマネージャーとして活躍している先輩の話を聞いて、僕もここで頑張ろうと決意。憧れの「三代目J Soul Brothers」の音響オペレーターになれるよう、FSMでたくさんの経験を積みたいです。

髙橋さんTAKAHASHI

ダンス&アクターズ科
テーマパークダンサーコース

出身高校 /
大分県立情報科学高等学校

INTERVIEW04

新しい夢と、新しい自分を学校生活を過ごす中で発見できました!

高校生の時にUSJのテーマパークダンサーという仕事に憧れ、ダンスを学べる学校に進学することを考えていました。「テーマパークとの繋がりのある学校なら夢が叶うはず」と思い、見つけたのがFSM。体験入学に参加して友達がたくさん出来たこともキッカケとなり、FSMで夢を叶えようと決意しました。そんな私に転機が訪れたのは2年次の時。「DA's(ダンス&ヴォーカル)」のコースを履修し、”ダンス&ヴォーカルユニットでメジャーデビューを目指す”という新しい夢を見つけたのです。福岡でライブをすることを目標に、練習に励みたいです。