Education

企業プロジェクト

ヴォーカル

トラストパーク TV-CMソング 制作プロジェクト
TV-CMソングのリードヴォーカルとコーラスを担当!

企業プロジェクトとしてトラストパーク株式会社様より、TV-CMソングのリードヴォーカル、そしてバックコーラスの依頼があり、FSMゴスペルアンサンブルの学生が歌唱を担当しました。
レコーディングでは細かなディレクションに対応することができ、企業様にも高い評価を頂くことができました。

トラストパーク株式会社
T&E株式会社
ゴスペルアンサンブル
伝統と実力のゴスペルアンサンブル

開校以来、伝統あるゴスペルアンサンブルプロジェクト。
圧倒的なスキルと知識を習得することに加え、歌うことの意味や目的を見つけることをテーマに国内外で活動。
企業からの依頼は年間20本以上を超える。
また大阪・梅田で開催されている「梅田ゴスペルフェスティバル」では、第1回〜3回大会で優勝、3連覇を達成。

有限会社ソウルマティックス
JOIN ALIVE ゴダイゴ バックコーラスプロジェクト
数千人のオーディエンスの前でパフォーマンス!

北海道を代表する野外音楽フェスティバル「JOIN ALIVE」にて、ゴダイゴ様のバックコーラスを在校生が担当しました。約1か月という限られた練習期間でコーラスとパフォーマンスの両方の完成度を上げること、当日のリハーサルで曲の尺やパフォーマンスの変更に柔軟に対応することなどアーティストとして必要な多くのことを学ぶ機会となりました。本番を無事迎え、ライブならではの一体感を感じられたこと、何千人ものオーディエンスの前でパフォーマンスをすることができたことなど、日常では体験できない貴重な経験となりました。

株式会社マウントアライブ
オーディションプロジェクト 「Promimi」
新人アーティストの発掘スキルを身につける!

nana music「cue」と日本コロムビア「Project super3」による合同新人発掘プロジェクト「Promimi」に本校の学生が参加しました。まだどこにも所属していないアーティストをピックアップし企業につなげる役割を担い、企業が求めている人材や、今若者に支持されそうな人材を学生自身がしっかり落とし込んで新人発掘を行うため、今の音楽シーンの研究や情報収集をすることで多くの経験・知識を学ぶことが出来ました。

株式会社nana music/日本コロムビア株式会社
ゴスペルアンサンブルプロジェクト
数多くのプロアーティストのバックコーラスやCDレコーディングを経験。

20年以上の歴史があるゴスペルアンサンブルが、ゆず、平井堅、水樹奈々、長渕剛、鈴木雅之などのコンサート、ライブにバックコーラスで出演。また、ミュージカルの出演やCDレコーディングのコーラス収録にも携わりました。

株式会社TBSテレビ/株式会社WOWOW ほか
東京ガールズコレクション北九州オープニングアクト
TOKYO GIRLS COLLECTIONにて在校生がオープニングアクトとして出演

takagi presents TGC KITAKYUSHU 2016 by TOKYO GIRLS COLLECTIONにて在校生がオープニングアクトとして出演。12,000人(のべ人数)を超える人気イベントのオープニングを本校の在校生が堂々とやり遂げました。多くのお客様の前に立っての初ステージにも関わらず、その歌とパフォーマンスに企業様からも喜びと今後の期待の声をいただくことが出来ました。

プロデューサーズプロジェクト
音楽アグリゲーター「viBirth」への配信デビューをし、セルフプロデュースを学ぶ。

作曲家やヴォーカリストを目指す在校生を対象に、現在活躍するプロデューサーによるアドバイスを得ながら音楽制作を行なうプロジェクト。卒業後も音楽活動を継続していくことを視野に入れ、その上で必要となるセルフプロデュース力の向上を目標に、音楽アグリゲーター「viBirth」への配信デビューを通して、よりプロフェッショナルに近い状況での音楽制作を実践的に行ないます。