人間力を身につけてエンタメ業界で活躍する人材になる 福岡の音楽&エンタメ専門学校

メイン画像 メイン画像

FSMブログ

2017年7月7日

7月の声優は・・・

立て続けですが・・・ダンス&アクターズ科、声優ワールド担任の國分です。
夏休みをひかえた7月ですが、もりだくさんの毎日を過ごしています。
 
ちょっと授業を覗いてみましょう。
まずは「フリートーク」です。講師の先生は北野’JK’順一先生
ラジオのパーソナリティやイベントのMC、ナレーション
・・・などなど数多くのお仕事をなさっています!

この、金髪の先生が JK先生(優しい眼差しですね)。

 

2年生は、トーク番組を想定しての演習中。

どういう展開にするか、話題や内容の打ち合わせをして進めます。

カウントは緊張の瞬間ですね 🙄 

楽しく興味を持って聞いております!(俳優チーム)

 
次は・・・アテレコ演習」にお邪魔しました。
講師の先生は体験入学でもおなじみ、加勢田進先生
本当にいつも流暢(りゅうちょう)なおしゃべりが冴えています

カメラを向けたら、キリッとした表情をくださいました。

さすがはアクターです

 
アニメやナレーション、CMのお仕事をなさっていたり・・・。
さらに。
音響監督の肩書きもお持ちの先生で、
毎週毎週、東京から飛行機でいらしてくださるんです。
(いつもありがとうございます^^)

録音のシステムも自在に使いこなす凄腕です

 

真剣にアドバイスを聴いて学びます

一緒に「未来の声優」目指して頑張りましょう!!

さて、いろいろご紹介したいのですが・・・

この頃のニュース。

FSMの授業などで使用しているカラオケが変わりました!!!!

「LIVE DAM STADIUM」です!

 

快適!

最後に。。。

FSMエントランスで皆さんの、

七夕のすてきなねがいごとを発見しました!

毎日笑顔で過ごせますように

 
 
FSMアクターズinstagram  FSMアクターズTwitter

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ