人間力を身につけてエンタメ業界で活躍する人材になる 福岡の音楽&エンタメ専門学校

メイン画像 メイン画像

FSMブログ

2012年8月22日

ちかログ☆「7!!プロジェクト」

フジナナです

今週末から学校が始まった高校生の方も多いようで、久々に街で制服を着た高校生たちを目にすることが多くなってきました

さて!今日は、FSM生のお母さん的存在

Chika

音楽雑誌制作コース担任&デビューセンターを担当する近松先生による、「ちかログ」をお送りいたします

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日7!!(セブンウップス)× FSM  スウィート・どLIVEツアー!! プロジェクトが行われました。

※7!!(セブンウップス)とは・・・沖縄県出身!EPICレコードジャパン所属の大型新人バンドのことアニメ「NARTO」や映画の主題歌も担当する、今大注目バンド!!

ライブやフリーペーパーの制作を学生が7!! とともにアイデアを出しながら作り上げてきました。

Blog2

今日は7!!プロジェクトの第一弾として音楽雑誌制作コースが一丸となって取り組んだフリーペーパーを紹介します

タイトルはなんと、「うぷぷぺーぱー」!!

タイトル文字やコーナータイトルもつくっていただきました

 
紙面特別企画

FMFUKUOKA×FSM

7!! NANAEとMAIKOが出演しているFM福岡の

「虹色ちゃんぷるー」(毎週水曜21時30分からオンエア)との共同企画でラジオの収録と紙面取材、ライブのトークで使用する映像収録を行いましたー!

博多を7,777円で満喫しちゃおうというこの企画!!

ただ買い物だけではつまらないということで7,777円に限りなく近い買い物をした方が勝者!負けた方はFSMでのライブで罰ゲームをさせられることになります!

博多駅からスタート!→博多ふるさと館→長浜ナンバーワン→ストーンマーケット→
ゴールはFMFUKUOKAへ

この様子を取材したものとNANAEとMAIKOのインタビューを掲載した紙面がコチラです

Blog4

 
Blog7

制作した音楽雑誌制作コースのメンバーです。

Blog3

オリエンテーションでの企画提案から
取材先リストアップ、取材交渉、打ち合わせ、ロケ小道具準備、台本制作、デザイン、原稿作成、写真撮影、校正、入稿・・・と怒涛のように毎日作業に明け暮れた日々・・・。
ようやく完成にこぎつけました。
(ちかログのつぶやき)まさにロンドンオリンピックとともに音雑コースの熱い夏も過ぎていきました

完成したからといってここで終わりではありません!使命は続きます。

7!!の4thシングル「スウィート・ドライヴ」が8月22日に発売されます。
そのタイミングにあわせて福岡主要CD店などへ配布に行き、プロモーションにつとめるのです!!

配布へいざ! 今回は2班に分かれて配布です。

HMVイオンモール福津へ!

Blog5

タワーレコード香椎浜店へ!
(また同じポーズ・・・)

Blog6

蔦屋書店コマーシャルモール博多へ!

Blog8

現在、「うぷぷぺーぱー」配布先は、以下のとおりです。いつも「よか音」プロジェクトで
フライヤー制作をFSMが担当しており、このたび主要CD店舗の皆様にはお世話になりました。

○ タワーレコード福岡店
○ タワーレコード香椎浜店
○ タワーレコード久留米店
○ フタバ図書サウンドTERA福岡東店
○ TSUTAYA福岡天神
○ 蔦屋書店コマーシャルモール博多
○ 蔦屋書店イオンモール筑紫野
○ TSUTAYAAVCLUB 筑紫野店
○ ミュージックプラザインドウ
○ 新星堂キャナルシティ博多店
○ 新星堂小倉駅アミュプラザ
○ HMVイオンモール福津

他には、BEATSTATION、SPINNSなどで置かせていただいています。

ぜひ、手にとって見てくださいね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということで、フジナナも音楽雑誌編集コースのFSM生たちの血と涙の結晶を心して読ませてもらいましたが、7!!のメンバーたちのパワーみなぎる、ポップでカワイイイメージがそのままフリーペーパーになっていました

ぜひお近くのお店で手にとってくださいね

ちなみに7!!の皆さんとはFSMで8/19(日)にライブも一緒に作ったのですよ☆

その模様は次回のブログをお楽しみ

それでは、フジ‘7’でした

  

  

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ