合同企業説明会&新人発掘プレゼンテーション

フジナナです

昨日は合同企業説明会&新人発掘プレゼンテーションが開催されました

合同企業説明会は就職を希望するFSM生のため、
新人発掘プレゼンテーションはデビューを希望するFSM生のための
一大BIGイベントなのであります・・・

Bloga

こんなにたくさんの企業様にお越しくださいました

Blogb

各教室に企業様がブースをかまえ、学生さんたちの履歴書やエントリーシート、またデビュー希望の方は音源やヴォイスサンプルなどを見ていただく、というような内容です。

Blogf

Blogg

Blogk

Blogc

Blogd

Bloge

こんな風に業界の方と直接お話をすることが出来るのです。

Blogi

みんなキンチョーはしていたものの、目がキラキラ☆でしたね!

Blogj

各企業の方からは、「数多くの応募者の中から、企業側があなたを採用するメリットを
もう一度あなた自信で考えてみてください。」

という声をよく耳にしました。

確かにもちろん「音楽・エンターテイメントが大好き!」という気持ちが一番大切ですが、
実際に「好きなことを仕事にする」ためにはやはり気持ちだけではだめなのです。

知識や技術はもちろんのことですが、「これだ!」という、自分にしかない武器をひとつ作る!

どの企業に就職・デビューしようとも、必ず必要なものだと思います。

FSM生の皆さん、今回の説明会で何かを得ることが出来たでしょうか?

しっかり自分を出せた人、残念ながら自分を表現出来なかった人、それぞれだと思いますが、今度は秋に開催されるので、皆さん自分の道を信じて、突き進んでくださいね

ということで、フジナナがお送りしました