「イキル」結団式!

ふじななです

今週のFSMはとっても大忙しWEEKでした

たくさんの行事があったので、順番にご説明をいたしましょう

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まず今日のブログは「イキル」結団式篇!!

25日(火)はミュージカル「イキル」の結団式が開催されました

イキルに関しての詳細は前回のフジナナぶろぐにて・・・

この結団式ではキャスト、スタッフなどイキルに関わる全てのFSM生、スタッフ、講師が集合しました。

まずはじめに「乳がん」についての知識を深めるために、勉強会がありました

Blog2

特に女性に多い病気なのですが、日本人女性25~30人にひとりがかかってしまう病気なのです。数字上はひとクラスにひとりの確立。おそろしいですね。

でも早期発見が出来れば決して死に至る病気ではないのです!

乳がんの早期発見のために早期検診を促す。それが「ピンクリボン運動」。

Blog1

ちなみにピンクリボン運動の由来は、80年代に米国の小さな町で、乳がんで死亡した女性の母親が、その女性の娘である実孫に、同じ悲しみを繰り返さないよう、願いを込めて手渡したものがピンク色のリボンであったことだといわれています。

それから講師の方々のご紹介

Blog4

そして各セクションリーダーのあいさつ

Blog5

Blog6

今年はファンクラブスタッフコースでTシャツも製作するそうです!

Blog7_2
学校内で公募するみたいなので、FSM生のみんなはどんどん応募してくださいね!!

そして最後にテーマソング「SMILE」合唱!

この結団式では「イキル」に関わる全ての人がもう一度「命の大切さ」について考えるよい機会になったのでは、と思います。

そしてこのイキルのチケット発売日が決定いたしました!

11月3日(水)から販売開始!!ローソンチケットやチケットぴあでご購入いただけます!

高校生以下の方、およびその付き添いの方に関しては学校に直接お申込みいただくようにお願いします。

0120-717-263

fsminfo@fsm.ac.jp

このミュージカルを通してFSM生がそれぞれが感じる「生きること」への想いが、当日見に来て下さる皆様に届けば本当に幸いです。

それではフジナナでした!

次は合同企業説明会篇