ガールズスタッフDAY★開催!!

こんにちは!フジナナです

 

先週の日曜日の体験入学は、「ガールズスタッフDAY」というスペシャルメニューが開催されました

このイベントはプロの女性プランナーによる、女子高校生のための、女子限定メニュー

ということで、あの九州最大級の「HIGHER GROUND」「24時間テレビ」の制作を担当されており、アーティストから絶大な支持を受ける横山綾子先生にお越しいただきました

Img_5059

授業の中で、今進路に迷っている高校生の皆さんに対してアドバイスもくださいました。

「プランナーは一人前になるまでの期間がとても長い。だからその期間を利用して今やりたいことがたくさんあってどうしようという人も、いっぱい遠回りしてください。トライした全てのことがあなたの引き出しになるから、無駄なことなんて一つもないんですよ。」という言葉がとっても印象的でした。

Img_5055

きめ細やかさや、サービス力を生かせるのは女性ならでは!!

女の子だから、、、といって諦めるのではなく、逆手にとって特性を生かして働こう!と思うことが出来れば可能性は無限大!!

「僕は声優になれますか?」「私はギタリストになれますか?」と聞かれることも多いのですが、「なれるか、なれないか」ではなく、「出来るか、出来ないか」だとフジナナは思っています。

そして出来るのでなれば「絶対なれる」!!

まずは、その音楽・エンターテイメントが大好き!という気持ちを大切に育ててくださいね

横山先生、本当にありがとうございました

そして、みなさんのおうちに11月の体験入学のお知らせは届きましたか??

Img_5076

来月の体験入学も内容盛りだくさん!なので、ぜひチェックしてみてくださいね

それでは、フジナナでした