22日は超満載DAY★

こんにちは!ふじななです。

さてさて、昨日、入学事務局のスタッフは研修を受けに出張に行きました!

その帰りの新幹線で話題の九州新幹線「さくら」に初めて乗りました!写真撮ってきたらよかったですねえ~

まだ新しいということもあって、中はぴかぴか

どうやら福岡~鹿児島を約1時間半で行くそうで。人類の進化はスバラシイ~

来月は鹿児島に、またさくらに乗ってガイダンスでお邪魔するので、その時わたしを見つけたみなさんはぜひ声をかけてくださいね「藤田」の名札をつけているのがふじななですよー(笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さてさて、話は変わりまして、先週末の5月22日は、「お仕事体験フェスタ」を実施しました!!

お仕事体験フェスタとは・・・「まだ自分にどんな仕事が向いているかわからない」 「そもそもどんな仕事があるかわからない」

そんなみなさんのために姉妹校5校を含めて、体験授業をW体験出来ちゃうというイベント!500種類の職業の中から本当に自分にあったお仕事を見つけていきましょうというイベントです

FSMでは100人を超える高校生のみなさんに参加していただきました

体験入学の最後には、イベントホールでFSMが誇る卒業生バンド「TONY」のライブ!!

Dsc_6185bl

Dsc_6188bl

(ごめんね、磯貝くんが写真に収まりませんでした・・・)

イベントホール、超盛り上がってましたね!

用意してくれたオリジナル曲の音源CDも即無くなっちゃったみたいで。

いやーよかったです。

そんな感じで今回も大盛り上がりを見せた「お仕事体験フェスタ」なのでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そしてお仕事フェスタが行われている間に、実は校内では様々なスペシャル授業が行われていたのです。

まず、アクター系(声優・俳優)のFSM生のために行われた、アメリカの有名演技学校「ステラアドラーNY」からの特別講師「ロン・バラス」氏の授業!!

P1050926bl

P1050996bl

彼のレッスンメソッドは業界ではかなり有名らしく、日本の超人気俳優たちも彼に教わっているのだとか。

それから音楽ビジネス系のFSM生のために、ご存じ俳優の成宮寛貴さんや佐々木希さんが所属する芸能プロダクション「トップコート」の「片桐」氏による「トップコートゼミ」も開催!

P5072669bl

P5072664bl

このゼミに関しては今後こちらのブログでご報告出来ることがあると思いますので、お楽しみに

・・・ということで、体験イベントに特別授業に、超満載だったFSMの一日でしたっ

ではでは、ふじなながお送りしました