入学式!の裏側 vol.1

こんにちは!ふじななです

今日は昨日の予告通り、入学式の裏側に迫ります!!今回はゴスペル編をお届け!!

さて、時は3月7日の入学式前日の午後。FSMの8階に、なにやら大勢のFSM生たちが集まってきました。

この日はFSMゴスペルアンサンブル練習だったのですね!!ゴスペルアンサンブル講師・池末先生も駆けつけてくださいました。

Forblog3bl

曲は「You Raise Me Up」。凄く素敵な歌詞なので、ここで一部をご紹介します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

落ち込んで 心底うんざりした時
困難に見舞われ 心に重荷を抱えた時
私はここで ただ静かに待つの
あなたが来て そっと寄り添ってくれるまで

あなたが励ましてくれるから 山の頂きにも立てる
あなたが励ましてくれるから 荒ぶる海も渡ってゆける
私は強くなれるのよ あなたの支えがあれば
あなたが励ましてくれるから 私以上の私になれる

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

どんな人も一人では生きていけない、そばにいてくれる人の支えあってこそ、自分の持つ力以上の自分が発揮されるということですね。

みんな思いをこめて歌います。

Forblogbl

Forblog2bl

新入生のみなさんはこのメッセージ、うけとってもらえたでしょうか??

新しい生活の中で、時にくじけそうになるときもあるでしょうが、そんな時はぜひこの歌詞を思い出してくださいね。

そしてどんなときもそばにいてくれる仲間を、この学校で見つけてください!!

ではふじななでした!!