新入生オリエンテーション!1日目終了

ブログをご覧の皆様…くぼです。

今日は4月5日… 博多は快晴

今日、FSMにフレッシュな新入生のみんながオリエンテーションを受けに来てくれました

Blog11

エントランスに入ってくるなり、緊張した面持ちのみんな。

新入生オリエンテーションは、入学したあと、FSMで生活していくうえでの注意や心構え、友達づくりなどなど、

新入生には欠かせないイベント

教室の中をうろうろしていました。

Blog12

(真剣に話に聞き入る新入生…)

新入生Aさん、

「あのひと、ブログのひとやん」てささやく声、聞こえてましたよ(笑)

そうなのです、みんなこれからもよろしくね

そんな新入生オリエンテーション教室には…

Blog13

よく見ると先輩がサポートとして入っていました。そんな先輩も、去年は新入生として

そこに座ってたのよね、。

Blog14

企画制作コースとアーティストマネジメントコース教室にて。

(たまちゃん、ありすちゃん、かじかじ)

こちらはプロミュージシャン科ヴォーカルコースの教室。

Blog15

多いですね。。

さてさてどんなことしてるでしょう…

Blog16

輪になって話をしているようですね。

はじめて会ったひと同士でコミュニケーションをとる企画です。だいぶ、これで輪が広がったようで、みんなの表情も明るくなってました。

この教室の後ろにも先輩たちがいる~っって、アレ?

Blog17

副校長 shouty田畑先生をお姫様だっこする先輩、平良くん。

新入生もびっくりの光景。。

体験入学で接してきた「高校生」なみんなが、急に大人っぽくなってたりもして

なにより新入生のみんなとこれからの2年にわくわくテンション高めなくぼがお伝えしました~!

(おまけ)

ガクスタ しげむー(ヴォーカルコース)&なみきちゃん(コンサート企画制作コース)。

Blog18

ジャケットがなんと偶然にもまったく同じ!

めがねとデニムもカブるというミラクル。気が合うのね

明日もたくさんの新入生に会えると!楽しい先輩や先生みんなで待ってます!