人間力を身につけてエンタメ業界で活躍する人材になる 福岡の音楽&エンタメ専門学校

メイン画像 メイン画像

FSMブログ

2011年3月7日

春、卒業シーズンだなあ。。

こんにちは~ いよいよ3月になっています。

毎年、この時期になるとこころに寂しい風が吹き始めるくぼです

それは…

春は出会いと別れの季節~…

みんな、卒業していくから

それぞれの目指す進路に、旅立っていくのだから!応援してます、もちろん!

そして、卒業したあとにFSMに戻ってきてくれることは、このお仕事をしていてとてもうれしいことです。。

春休みは…体験入学の中でたくさんの「卒業生いらっしゃい企画~教えて先輩!」

が催されます。

新高校3年生、2年生に向けた企画でして、FSMを卒業して業界で活躍する先輩が母校、FSMに帰ってきて

体験授業はもちろんのこと、業界の体験談・FSM生時代の思い出など語ってくれるスペシャル企画!

現在決定している卒業生講師の皆さんは…

作曲コース;鶴崎輝一先生

音楽ビジネス(アーティストマネジメント)コース;杉本海斗先生

ギターコース;城石真臣先生

ベースコース;川崎哲平先生

ドラムコース;矢上竜也先生

俳優タレントコース:横町七瀬先生

PAエンジニアコース;古賀光先生

舞台コース;志岐先生

…こんなにたっくさん

FSMを卒業後、活躍されている先輩卒業生と直接お話できるチャンス☆詳しい日程などはFSMホームページでチェックしてくださいね

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。

そんな卒業生つながり…、ここ最近私を訪ねてきてくれた卒業生を紹介します

もれなく写真を撮ります、わたし。

まずは…We are FSM!前日に来てくれたこのおふたりー

Blog_michakonocchi

じゃじゃーん!

みちゃここと大和美紗子ちゃん(コンサートマネジメントコース)おのっちこと尾上弘剛くん(アーティストプロモーターコース)!

(おのっちはシャイボーイなため、マスクを半分しか下げてくれませんでした)

2人とは体験入学のガクスタや、ミュージカル「明日への扉」などなど、イベントを一緒に頑張ってきたので懐かしくてしゃべりすぎました、反省。。

2人とも充実しているようで、本当に癒されましたまた来てね。

そして2人目は…ごく最近!

じゃーじゃん!

Blog_machan

キター!

舞台コース出身“まっちゃん”こと松本一樹くんまっちゃんは在校中たくさんのイベントに積極的に参加。

くぼログに登場してくれたりもしまして…

過去の記事はコチラ (http://blog.fsm.ac.jp/index.php?c=24-&page=48

今回は手にしかと「うめ風味ふりかけ」を持っての登場!(意味は特にありませんでした)

「これから同窓生数名で集まるんですよ~」と楽しそうに話していました。

卒業しても、たまに会って仕事のことや学生時代の話をする仲間がいる。

いいですねえ。

もうすぐ卒業するみんなも、FSMでできた「絆」「仲間」を大切に、それぞれの道で頑張っていってください。そしてたまには息抜きに、学校へ顔を見せてくださいね。

FSMスタッフ一同、いつでも待ってます

平成22年度 卒業式まで…

あと3日!

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ