海外研修レポート★(ラスベガス編)

Hi there!Long time no seeeee!!(みなさんこんにちは!おひさしぶりですー)

ということで、海外研修から帰ってアメリカかぶれのフジナナです

いつもブログを読んでくださってるみなさん、お元気してましたか?ブログ読んで下さってる方が、おかえりなさいと言ってくれるのが凄くうれしかったです

さて、本当にひさしぶりなので書きたいことが山ほどあるのですが、順を追ってまずは海外研修レポートから★長くなりますが、読んでくれるとうれしいです

さてさて!フジナナは10月19日(火)~10月26日(火)の8日間、アクター系(声優・俳優コース)の海外研修の引率ということで、ロサンゼルス&ラスベガスに行って参りました

乗り継ぎの韓国・インチョン空港にて全員で記念撮影

Img_0999bl

10時間かけてロスに到着した後はこれまた5時間かけて最初の目的地、ラスベガスへ!

やっとの思いで到着したラスベガス。その日の夜は以前ブログでもお伝えしたとおり、ナイトショーツアーに出かけました!

フリーモント・ストリート」のアーケードの映像ショーに

Img_1005bl

ベラージオホテル」の噴水ショーどれも本当にステキでした。

Img_1013bl

2日目はオプショナルツアーのグランドキャニオン国立公園へ!

途中のお土産やさんにて、俳優コースのワイヘイとわたし。お店の商品で遊んでおります(笑)

Img_1020bl

そしてグランドキャニオン!

Img_1046bl

あまりの大きさに距離感がつかめなくなりますが、大きさでいうと東京~京都間の大きさだそうです!谷底から上まで上がるのは2日かかるそう。ということで写真はグランドキャニオンの一部の中の一部というところでしょうか。いやあ、アメリカ、大きいです!(笑)FSM生たちもはしゃぎまくり!

Img_1047bl

こんなかわいらしい住人もいましたよ

Img_1049bl

声優コース篠崎くん、あまりのはしゃぎぷりにすごいポーズに挑戦してくれました。(笑)

Img_1048bl_2

山の天気は変わりやすく、帰りがけにはなんとみぞれも降ってきました!

Img_1058bl

そして3日目の夜はおまちかね、「シルク・ド・ソレイユ【KA】」鑑賞!

・・・の前にワークショップということで、練習風景を見学したり、シルクでただ一人の日本人アーティスト、「高橋典子さん(【KA】の中では主人公の恋人役という準主役級の役として抜擢されています!)」のお話を聞いたり。 (残念ながら写真撮影は禁止だったので写真はないのですが…)

FSM生たちも真剣に聞き入っていましたよ

ワークショップの後は実際の舞台を鑑賞しました!

わたしもシルクは始めて見たのですが、本ーーー当に素晴らしくて泣きそうになるぐらいでした!舞台の概念を根本から覆された感じ。高橋さんの華麗なバトワリングも見入ってしまいましたオススメです!

Img_1011bl

ラスベガスは全ての物がエンターテイメント。一日中テーマパークの中にいるような気分になる、眠らない町でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ということで、海外研修ラスベガス編レポート、いかがでしたでしょうか?次回のフジナナぶろぐロサンゼルスではNYFA(ニューヨークフィルムアカデミー)での研修の模様をお送りいたしますので、お楽しみに

ではでは、ふじななでした!