HIGHER GROUND2010!アーティスト編!

ふじななです

ちょろっと話は戻りまして、先日行われました、HIGHER GROUNDのお話。

今回、学生引率をしてくださった商業音楽科の担任の先生であります、井上潤先生がアーティスト編をレポート!!

★★★★★★

北九州出身バンドS・R・Sが海の中道に凱旋!!
HIGHER GROUND 2010 MOON STAGEで熱いライブを演ってくれました。
S

昨年とは打って変わって晴れまくりなHIGHER GROUND。
若手とは思えないほどの堂々としたステージングで暑い客席を更に熱いものにしてくれました。
9月にはSun Set LIVEで福岡に帰ってきます。
是非、応援してくださいね。

Sun Set Live 2010
【開催日程】2010年9月3日(金)
【会場】福岡県/芥屋海水浴場・キャンプ場
【時間】開場 11:00 / 開演 11:40

それから、10-FEETのNAOKIさんと学生との写真です。
初日のEARTH STAGEのトップバッターを飾った10-FEETですが、
10-FEETの楽器テクニシャンの上甲さんが、実は僕のバンド時代にお世話になった方で
メンバーのみなさんに色々と説明をしてくれたのですよ。
そしたら、NAOKIさんが学生テントまで来てくれて、その時の1枚です。

Re

とても気さくな10-FEETのみなさん、最高のトップバッターでした。
10-FEETは8月22日長崎県稲佐山で行われる「Sky Jamboree 2010」に登場!!
10-FEET "hammer ska" TOUR 2010も9月からスタートです。
皆さんの近くに来た時は要チェックですよ。

最後にもう一人。
舞ちゃん、実は福岡出身なんですよ。
今回のHIGHER GROUNDはなんと、YUIさんのドラマーとして参加。
すごいよな~。
Fd

舞ちゃんとは、バンド時代からの知り合いだったのですが久しぶりの再会。
ステージ裏でお互いに「あ~っ!!」ってな感じでした。
前からパワフルなドラミングだったのですが、さらにパワフルになっておりました。
YUIさんの歌を後ろからしっかり支えて、最高のグルーブを叩き出してました。

★★★★★

という潤さんからのレポートでした!ライブ参加者からの生の声はやっぱりリアルですね!

潤さん、FSM生のみんな、仕込み、リハ、本番と長丁場おつかれさまでした

ではふじなながお送りしました