【福岡の音楽・ダンス・声優の専門学校】音楽・ダンス・声優&エンターテイメント業界にデビュー・就職!!

ダンス&アクターズ科 声優 / 俳優 [2年制]

声や演技で、
人の心に残る作品に携わりたい

声や演技で、人の心に残る作品に携わりたいあなたにオススメ。プロとして必要な技術を一から学ぶと同時に、あらゆる作品や現場に対応できるコミュニケーション能力を身につけていきます。演劇公演・アニメ・ドラマ・映画・ミュージカルへの参加を通して、業界とともに業界が必要とする人材を育てています。

コース

声優

高い表現力で人を魅きつける声の「俳優」を目指します

アニソンアーティスト

感動とパワーを伝えるアニソンアーティストを養成します

アニメ声優

アニメの世界で声優として活躍するパフォーマンス力を磨きます

声優&ヴォーカル

演技力・歌唱力・表現力を兼ね備える将来性あふれるアーティストを育成します

声優&俳優

声優・俳優としてあらゆるジャンルに対応できる演技力を養います

声優&スタッフ

デビューと就職の両面を視野に入れ、声優&アニメ業界の様々な分野を学びます

俳優

舞台、ドラマ、映画など役者として様々な場で活躍する人材を育成します

タレント

テレビやラジオ、CMなど様々な場で活躍する人材を育成します

ミュージカル俳優

ミュージカル俳優に必要な歌唱、演技、ダンスなどを総合的に学びます

アクションタレント

派手なアクション&スタントのために必要な技術や基礎体力を身につけます

テーマパークアクター

テーマパークで求められるパフォーマンス力と演技力を総合的に身につけます

CM/雑誌モデル

様々なシーンに対応できるモデルを目指します

目指せる仕事

声優 / 声優アーティスト / パーソナリティー / ナレーター / ラジオDJ / リポーター / エンターテイナー / タレント / イベントMC / アニソンアーティスト / アニメ声優 / ヴォーカリスト / ゲーム声優 / 俳優 / 舞台俳優 / 映画俳優 / 新人開発スタッフ / プロモーター / プロダクションスタッフ / アフレコレコーディングスタッフ / ミュージカル俳優 / モデル / アクションタレント / テーマパークアクター / 雑誌モデル / CMモデル / インストラクター

授業紹介

声優プロダクションゼミ

声優プロダクションの新人発掘担当者による、業界デビューに直結した授業です。声優としての基礎からオーディション対策まで、幅広く学びます。

アニソンゼミ

ヴォイストレーニングや、アニソン独自の歌唱法を学び、一人ひとりの個性を伸ばしながら、アニソンアーティストとして魅力ある表現力や技術を身につけます。

外画アフレコ

外国のドラマ、映画の吹き替えを行います。外画特有の声の当て方、タイミング、ブレスの場所などを学び、実際の題材を使用し演習します。様々な吹き替えに対応できるよう、技術を身につけます。

声優演技

声を使った演技に特化し、声優になるために必要な基礎の演技力を身につけます。自分の感情を外に出す「感情解放」からのリアルな演技表現を学び、豊かな表現力を養います。

演劇ゼミ

年2回行う演劇発表にむけての演出家の講師による舞台ゼミです。 舞台上での表現方法を学ぶとともに、企画、運営、制作まで手がけます。

ショートムービープロジェクト

映画やドラマでの演技が出来るようにプロセスを学び、即興・シナリオ・テキストを使った演技トレーニング、カメラを使用した撮影実習などを行います。

殺 陣

殺陣の基本的な形から学びます。 木刀を使用し、実際にアクションで殺陣を使用することを意識し、役者としての幅を拡げます。

ウォーキング&ポージング

歩き方、立ち方などの基礎を身につけます。 また、要求されることに瞬時に対応できる力を養うため、実際のステージの動きや構成も学びます。

ヘアアレンジ

様々な現場のシチュエーションに合わせたヘアスタイルを学びます。モデル・配役・衣装・髪質を考慮し、その人物に最適なヘアスタイルを作り上げる能力を磨きます。洋髪はもちろん日本髪を結う授業も行います。

メッセージ

MAYU先生

声優の勉強を始めてすぐに気づいた…“憧れだけじゃ駄目なんだ”って。もう一つ気づいたこと…“声優って楽しい”。

加勢田 進先生

アニメ「行け!稲中卓球部」「ももいろシスターズ」「HUNTER×HUNTER」への出演や、その他ラジオ、CM、舞台と幅広く活動。現在はアニメ音響監督としても活躍。

MAYU先生

「好きな事を仕事に!」とても素敵ですよね。でも、「好き」だけではデビュー出来ないし、やっていけません。そこに「強い思い」がないと。「素直な気持ち」で「全てを吸収してやる」という思いが、自己を高めてくれます。踏み出さなければ始まりません!共に進みましょう!!

水城 なおき先生

関西芸術座所属。映画「海猿」「写楽」をはじめ、TVドラマ「ナニワ金融道」やその他TVCM、舞台など幅広く活躍。

MAYU先生

ここは、夢の道に繋がる素敵な場所。沢山の仲間があなたとの出逢いを待っている。

坂口 聡先生

15歳より芝居を始め、後にロックバンドを結成し、デビューを果たす。その後、TV、映画、ドラマに多数出演する中、ライブ活動も積極的におこなう。福岡に帰福後はミュージカル、ストレートプレイを中心に舞台活動をおこなう。2003年には福岡で演劇集団フリーダムを結成。全作品の作/演出を手掛け、2007年には、150万部のベストセラー小説「ハッピーバースデー」を全国で初めて舞台化、話題を呼んだ。現在、若手の育成と市民参加型ミュージカルの取り組みに力を入れ、劇団の活動も映画やTVドラマなど、活動の幅を広め、全国に演出家として招かれている。

MAYU先生

本気で人の心に響かせたいなら、「感謝」を沢山感じること。

加藤 真紀子先生

大学卒業後、サンミュージックを経て俳優・菅沼俊氏の元で表現を学び、現在は舞台「ハマトTHESTAGE-CROSSINGTIME-」、「STORMLOVER」などの演出・脚本を手がける傍ら演技指導も行っている。