【福岡の音楽・ダンス・声優の専門学校】音楽・ダンス・声優&エンターテイメント業界にデビュー・就職!!

音楽プロデュース科 / ダンス&アクターズ科 ダンス [3年制 / 2年制]

ダンスを通して
人に感動や喜びを伝えたい

ダンスを通して人に感動や喜びを伝えたいあなたにオススメ。エンターテイメントの業界では様々な場所でダンサーたちが活躍をしています。本校ではダンスを通して表現をする為に、様々なジャンルのダンスを学ぶことができます。在校中からプロのダンサーと同じ舞台に立ち、プロのダンサーとして必要なスキル・心構えを身につけ、国内外問わず活躍できるダンサーを育成しています。

スーパーダンス
[3年制]のコース

ダンスクリエーター(3年制)

ダンスの技術の他に、動画制作・配信の技術や音源のアレンジ手法などジャンルにこだわらずダンサー・クリエーターとして活躍していくためのセルフプロデュースを学びます

ダンスプロフェッショナル
[2年制]のコース

ダンスプロフェッショナル(2年制)

あらゆるジャンルのダンスに通じる基本をマスターします

テーマパークダンサー(2年制)

ダンスにプラスして演技力も身につけ総合的なエンターテイメント力を磨きます

バックダンサー(2年制)

LIVEやプロモーションビデオに出演するなど様々なダンススタイルを身につけます

チアダンサー(2年制)

試合会場やイベントでパフォーマンスを行い、会場の雰囲気を盛り上げるチアダンサーダンスの基本と表現力トレーニングなどを学びます

ダンス & ヴォーカル(2年制)

ダンスとヴォーカルの技術を高め今の時代が求めているアーティストを育成します

目指せる仕事

バックダンサー / テーマパークダンサー / チアダンサー / パフォーマー / ダンスアーティスト / ツアーダンサー / 振付師 / タレント / ダンス&ヴォーカリスト / ユニットヴォーカリスト / ミュージカルダンサー / ダンスインストラクター / 演出家 / JAZZダンサー / モデル / ショーダンサー

授業紹介

ダンスインターナショナルプロジェクト

世界の第一線で活躍するダンサーを講師として迎え、世界基準となるプロダンサーとしてのスキル・姿勢・考え方を学びます。アメリカのダンストレーニングそのままを定期的に本校で実施していくプログラムです。

テーマパークスタイル

テーマパークダンサーに必要な技術に特化した授業です。お客様を意識したパフォーマンス技術を習得し、オーディションに向けた集中対策レッスンも行います。

バックダンサースタイル

バックダンサーとしての専門テクニックを習得し、コンサート、ミュージックビデオ、TV番組やCMなど、それぞれに対応した現場力、ステージング力を身につけます。

ストリートダンス

ポップ、ロック、ハウス、ブレイクなどの基礎から高度テクニックまで学び、様々なダンスシーンに対応できるようにします。ライブやコンテストに出場するなど習得した力を発揮する機会もあります。

バレエ

バレエ用語、身体の軸を理解し、バレエの入門から基礎にあたる内容を学びバレエ技法を習得するとともに、自分の身体を知ります。視覚的なテクニックに偏ることなく、表現の技法としてイメージできるよう深く考え学びます。

メッセージ

MIWA先生

自分自身の「何かをしたい」という気持ちをまずは大切にしてください。目の前にはたくさんのチャンスがあります。そのチャンスをつかんで、自分の道を切り開いていきましょう!

MIWA先生

安室奈美恵、きゃりーぱみゅぱみゅ、浜崎あゆみ、倖田來未、鈴木亜美、TRFをはじめ、数多くのアーティストのバックダンサーをつとめる。また、西野カナの振付を手がける。JAZZ HIPHOPチーム「CHUPPA」のメンバー。

KEN先生

みなさんがダンスの道に進もうかと思う際には、おそらく「期待」と「不安」が入り混じっている状況かと思います。まずは、個々の力がつくように自分自身の努力は必要です。そして私からはみなさんのバックアップができるよう、「業界で必要とされる人」になるために、自分自身の経験を基にした講義が出来ればと考えています。「がんばろう!」

KEN先生

ダンス&ヴォーカルグループとして有名な「DA PUMP」を経て、現在はHIPHOPパフォーマンスユニット「琉-UNIT」を結成し活動中。

黒岩 翔(SHOW)先生

ダンスが好き、ダンスを仕事にしたいなど、様々な気持ちで入学されると思いますが、この学校には本当に経験豊富で優秀な先生が揃っています。自身もアメリカで学んで来た事の一つ一つをプロとして皆さんへ指導したいと意欲に燃えています。学生生活思いっきり楽しんで、エンターテイメントの世界をしっかりと学んで下さい。

黒岩 翔(SHOW)先生

アメリカで単身レッスンを受け、ラスベガスで数々の日本人初となるイベント出演を果たす。最新のLAスタイルジャズを主体とした自身のジャズファンクを確立。現在、「福岡から世界へ」をベースに、日本はもとよりアメリカ ラスベガスにもレギュラーイベントを持つダンスパフォーマンスユニット「ソウル・スプラッシュ・クルー」として活躍中。

SETO先生

夢に向かって今頑張る時!
Dream come true!!

SETO先生

日本のストリートダンス界のオリジネーターであり、今なおダンスシーンをリードし続けるダンスチーム『Be Bop Crew』のメンバー。TV出演、舞台出演、PV出演、DVD、雑誌の出演などストリートダンス界のみならず多方面でも人気を博している。