【福岡の音楽・ダンス・声優の専門学校】音楽・ダンス・声優&エンターテイメント業界にデビュー・就職!!

デビュー実績

デビュー実績、2,000組以上
デビューした先輩たちの成功への物語・・・

音楽・エンターテイメント業界との太いパイプを活かした、本校独自の教育システムを通じ、多くの先輩たちがデビューの夢を叶え、プロとして活躍しています。
本校での経験を活かし、プロの世界へとデビューを果たした先輩たちを紹介します。

※この他にも、肖像権の問題により誌面上でご紹介できないメジャーアーティストなど、デビューを果たした、たくさんの卒業生・在校生がいます。詳しくは入学事務局へお問い合わせください。

  • ミュージシャン

    mihimaru GT
    三宅 光幸さん

    三宅光幸さん

    根拠なんてなくていい
    自分を信じ没頭できる何かを見つけることができれば

    2002年3月 音楽テクノロジー科音楽プロデューサーコース卒業。
    作家オーディションがきっかけでavexと契約に至る。デビューの半年前までは数々の著名アーティストのアルバムに楽曲提供していた。2003年に「mihimaruGT」を結成しメジャーデビュー。アーティストとしての活動も始まる。また「mihimaruGT」の作詞作曲、編曲、MCも担当している。2006年には『気分上々↑↑』でオリコンチャートTOP10入りを果たし、2008年には全国ツアーのファイナルとして日本武道館ライブ達成。同年「ギリギリHERO」で第50回日本レコード大賞優秀作品賞受賞。

    Profile

    在学中「印税生活の扉」プロジェクトにて作曲活動をスタート。卒業後SMAPのアルバム曲で作曲家デビュー。その後BoAへの楽曲提供などを経て、「mihimaru GT」としてアーティストとしてもメジャーデビュー。2006年リリースの『気分上々↑↑』はオリコンTOP10入り、NHK紅白歌合戦にも出場した。2007年のNHK紅白歌合戦にも『俄然Yeah!』で2年連続の出場となりました。

    guitarist
    引田 寿徳さん

    引田 寿徳さん

    やりたいことをやろうと
    憧れだったアメリカに留学 夢をつかんだ

    雑誌に出ていたモトリー・クルーやボン・ジョヴィに憧れて、14歳の時にギターを手にしました。昔からなぜかアメリカにこだわっていて、この学校に入学したのも、海外留学研修制度があるから。経験はお金で買えないので、難しく考えずに、とにかくやりたいことをやろうと留学を決意しました。最初にアメリカへ行った時は、「レベルがぜんぜん違う」ってびっくりしましたね。卒業後もう一度向こうに渡った時、元ヴァン・ヘイレンのヴォーカル、デヴィット・リー・ロス(以下デイヴ)のバンドのオーティションを受け、現在はそのバンドで活動をしています。憧れの存在だったデイヴと一緒にやってるなんて、いまだに自分でも半信半疑なところがありますよ(笑)。

    Profile

    1999年にLAに移住してセッション活動を始め、2002年にVan Halenのシンガー、David Lee Roth Bandに参加。2003年にはKo nのドラマーRay Luzierと元MegadethのJames Lomenzoとのトリオインストバンド 「Hideous Sun Demons」でも全米デビュー。日本人テクニカル・ロックギタリストの登場として話題になる。 現在は、自己のプロジェクト「寿音」をはじめ、岡本博文氏&住友俊洋氏とのギタリスト3人ユニット「Guitar Trilogy」や、日野JINO賢二氏とのセッション「Tri Horn Buffalo」、またゴダイゴのリーダー、ミッキー吉野氏のNEWPROJECTなど幅広いフィールドで活躍中。

    vocalist
    高城 奈月子さん

    高城 奈月子さん

    努力は才能を超える
    努力すれば必ず報われる

    一番学んだ事は、努力は才能を超える、と言う事です。今私のもっている技術や知識、武器となるものすべて、生まれ持った才能ではなく、トレーニングを積み上げて出来るようになった事ばかりです。 みなさんが思っている以上にみなさん自身は可能性にあふれています。はじめは歌だってそんなにうまくなかった私が、自分で言うのも何ですが今となっては自分の歌が大好きです。 そして今の私は、18歳の時には想像もしていなかった素晴らしい仕事ばかりをさせていただいています。夢を実現させる情熱、正しく導いてくれる教育、それに見合う努力があれば、どんな風にだって変われます。

    Profile

    マライア・キャリーの世界ツアーボストン公演にクワイヤーとして参加を果たし、その後コンサートや アーティストのバックコーラスなど幅広く活動。 Superfly Arena Tour 2011 " Shout In The Rainbow!! "にコーラスとして出演。 現在、海外でも高く評価される日本を代表するゴスペルグループSOULMATICSのリードヴォーカリスト。

    musician
    SHONEN KAMIKAZE
    KENTAROさん(Gt) Yuukiさん(Dr)

    SHONEN KAMIKAZE

    本当にやりたいこと、
    やるべきことに、時間を有効に
    使って夢を実現させて下さい

    X JAPANのhideさんに憧れて、高校1年の頃にギターを始めました。軽音楽部や高校の外でのバンド活動に明け暮れ、将来は音楽で生活していこうと強く思うようになりました。この学校に入学後は、ギターレッスン以外にも音楽ビジネスの授業を履修し、音楽業界の様々な知識について学びました。また、いろいろな夢や考え方を持った仲間達と出会い、付き合っていく中で、コミュニケーションを取ることがいかに大切であるかを学びました。バンドの制作活動では、メンバーやスタッフと意見がぶつかることは避けられませんが、コミュニケーションをしっかりと取り、いろいろな視点からの意見を取り入れ、より良い作品、より良いライブに繋げられるように努力しています。若い頃は自分の自由に使える時間が比較的多くありますが、年齢を重ねるごとにそれはどんどん減っていくものです。自分の本当にやりたいこと、やるべきだと思うことに、自分の時間を有効に使って、是非、夢を実現させて下さい。若さという才能を無駄にしないように!。

    Profile

    2004年、和教を中心に結成。キャッチーなメロディな変幻自在なサウンドメイクが特徴である。 また男女ツインVOCALスタイルのパイオニアとも言われる。2005年ビクターエンターテイメントよりメジャーデビュー。現在までにシングル10枚、フルアルバム4枚、ベストアルバム2枚をリリース。様々なCMやドラマ、アニメ主題歌を担当する。2008年に解散したが、2011年、3年ぶりの再結成を発表し、2011/10/19にビクターエンターテイメントより4枚目のオリジナルフルアルバム「FORCE MUZIK」リリース。

    earthmind
    城石 真臣さん

    城石 真臣さん

    夢は人の心を
    揺さぶるような演奏をすること!!

    ギターを弾き続けたい!その思いが体験入学に参加するきっかけでした。実際に参加してみて、この学校なら絶対レベルアップ出来る環境だと思いすぐに入学を決意。 現在は「ギタリスト」として仕事をさせていただいているのですが、きっかけは在学中に講師の先生から個人レッスンの仕事を紹介していただいたこと。その後アーティストのライブサポートやレコーディングを通して知り合った方々との縁で、「earthmind」を結成することになりました。 現在の仕事の土台の全てを、この学校で学ばせてもらったと感じています。例えば、ミュージシャン、ギタリストとしての技術はもちろん、セルフプロデュースや人間関係の築き方は学校での経験の中で培われたものです。その頃の先生や同級生、先輩、後輩との縁は今でも宝物です! 僕の夢は、関わる方々の心を揺さぶるような演奏をすること。 簡単にいえば、たくさんの人を感動させたいです!

    Profile

    directiv所属 earthmindのギタリス トでデビュー。

    guitarist
    黒田 晃年さん

    黒田 晃年さん

    何があっても
    「夢をかなえる」という
    気持ちを持ち続けて

    在校中、みっちり練習した「基礎トレーニング」。これが、現在のギタープレイの土台になっています。授業はもちろん、何よりもこの学校での「かけがえのない人と出会えたこと」が僕の大きな財産になりました。学生時代、ギターを教えて頂いた先生と、音楽番組でツインギターで共演する機会がありました。僕の「師匠」であり、あこがれのギタリストとの共演は、ひとつの夢が実現した瞬間でした。 学校では、自然と生まれてくる「かけがえのない人脈」を大切にしながら、「人には流されない自分」をしっかり持って活動してください。積極的に動く「行動力」と、幅広く仕事を受けられる「知識力」、そして一番重要な「人間力」。この3つの力を磨きながら、何があっても「初志貫徹」で、夢を叶えてください。

    Profile

    佐藤竹善(SING LIKE TALKING)、mihimaru GT、YUI、岡本真夜、w-inds、NAOTO、 初音ミク、KARAなどの様々なジャンルのライブ、レコーディングをこなすギタリストとして活躍中。

    musician
    Lyu:Lyu
    コヤマヒデカズさん(Vo&Gt) 純市さん(Ba) 有田清幸さん(Dr)

    Lyu:Lyu

    なにより いい先生・先輩・友人に
    出会えたことが一番

    授業では実践的に使える技術と知識を学ぶことができました。そして何より学校で良い先生、良い先輩や友人に出会えたことが一番だと思います。プロとしてのシビアさや厳しさは勿論ありますが何よりステージ上で受ける歓声はどんな物よりも得難いものだと思います。 今デビューを目指している方は今のうちにたくさんの事を吸収して、それを続ける事で必ず倍になって発揮される時がくるはずです。諦めず夢を持ち続けてください!

    Profile

    ソロとして活動していたVo&Gt.コヤマヒデカズが、Ba.純市、Dr.有田清幸とスリーピースバンド「-itsuka-」として活動開始。バンド名を「-itsuka-」から「Lyu:Lyu」に改名後、試聴サイト「mF247」「ニコニコ動画」で楽曲が話題となり、長期にわたり再生・ダウンロード回数1位を獲得。2010年coolism recordsより1stミニアルバム「32:43」をリリースし、全国ツアーを敢行。このアルバムでオリコン主催によるネクストブレイクアーティストに選ばれる。絶望と希望をリアルに描写するエモーショナル・ロックバンド。

    musician
    BLUE ENCOUNT
    田邊 駿一 さん(Vo) 江口 雄也 さん(Gt) 高村 佳秀 さん(Dr) 辻村 勇太 さん(Ba)

    BLUE ENCOUNT

    憧れを仕事にするには努力は絶対条件!
    毎日を大切にがんばろう!

    地元で進路選択で悩んでいた時に「音楽がやりたい!」と思い、体験入学に参加したのがきっかけでこの学校に入学しました。在学中にインディーズプロジェクトや渋ロックプロジェクトでバンドとしてのアンサンブルの作り方、メンタルの持ち方を学んだことが今でも役に立っています。現在は年間100本のツアーを回って、各地でたくさんの出会いがあり、更に音楽を好きになれました。憧れのステージ、憧れの職場で活躍するためには努力が絶対条件!時間は今しかないから毎日を大切に一緒にがんばろう!

    Profile

    1年生の時にはYAMAHAが主催する、全国から7000組以上のアーティストが集まる「ミュージックレボリューション」という音楽の大会で予選を勝ち抜き、関東地区代表で全国大会に出場。2年生の時には新人発掘プレゼンテーションに参加し、ソニーミュージックアーティスツ、ビクター、吉本R&Cなど多数の企業から逆指名を受ける。その結果WE LOVE RECORDSから在学中にCDデビュー。現在は神奈川、東京を中心に活動中。

    musician
    竹内電気
    苅谷 達也 さん(Dr)

    苅谷 達也 さん

    チャンスはきっと来る!
    絶対にモノにするという強い想いが大切!

    在学中は技術はもちろん、プロとしてやっていく楽しさや厳しさを肌で感じることができ本当に勉強になりました。現在は多くの人に接して、日々変わっていく事柄をいろんな視点で考えたり、自分で正しいと思った事を自信を持ってやっています。他の仕事では感じ取れない事なのでやりがいを感じます。 誰もが好きな仕事に就くのは難しいですが、頑張っていればチャンスは必ずあると思います。 そのチャンスが来た時に絶対にモノにするという想いを持ち続けて後悔のないよう頑張ってください。

    Profile

    ビクターベイブスターレーベルより2枚のアルバムをリリースし、各ロックフェスにも引っ張りだこのポップバンド「竹内電気」のドラマー。その卓越したドラミングで高い評価を得ている。

    singer-Song Writer
    近藤 夏子さん

    近藤 夏子さん

    行動して、体当たりして
    自分のやりたいことを思いっきりやってください!

    ヴォーカルの基礎はもちろん、人との繋がりの大切さを学びました。プロジェクトで音楽業界で行われている事と同じ様な活動もさせてもらったので、今でも役に立っています。歌、ライブ…をはじめとして、ファッションモデル、ラジオ、テレビのMC…やらせてもらってる仕事、全部が自分の好きなことです。すべてが自己表現、自己発信、できるのがうれしいです。自分一人じゃできない仕事ばかりだから、たくさんの人と関わりながらやっていくことがすごく楽しいです。諦めないこと!が一番で、迷ったらやる!のが大切だと思います。そして、どんな試練も楽しむこと!一瞬で時間は過ぎていくので、どんどん行動して、体当たりして、自分のやりたいことを思いっ切りやってください!

    Profile

    人気ファッション誌「CUTiE」「関西girl's style exp」での連載や、NHK大阪「あほやねん!すきやねん!」、ニッポン放送「オールナイトニッポンR」、のレギュラー番組も担当。 2011年6月8日には、待望のメジャー1stアルバム「近藤夏子1」をリリース。夏から全国ライブツアー「OLIVEdesOLIVEpresents近藤夏子 LIVE TOUR 2011 ~祝!初アルバム!待たせてゴメン!!こんなつあー♪~」が全国6箇所で開催された。

    vocalist
    池田 彩さん

    池田 彩さん

    人生は一度しかないので、
    自分の夢に向かってがむしゃらに頑張ってほしいです。

    昔から歌が好きで、音楽・エンターテイメント業界に憧れていました。在学中はバンドを組んだり、ライブをしたり、海外研修に参加するなど、この学校にいたからこそ出来た経験がたくさんありました。 デビューしてからは時間がない中でいろいろこなしていかないといけなかったり、あっているのか、間違っているのか、正解がない世界で不安になったりもするけれど、ライブの後にお客さんから「楽しかった」 「元気が出た」などと言ってもらえたときはすごく嬉しいし、やりがいを感じます。 人生は一度しかないので、自分のやりたい事に向かってがむしゃらに頑張ってほしいです。

    Profile

    昔から歌が好きで、音楽・エンターテイメント業界に憧れていました。在学中はバンドを組んだり、ライブをしたり、海外研修に参加するなど、この学校にいたからこそ出来た経験がたくさんありました。 デビューしてからは時間がない中でいろいろこなしていかないといけなかったり、あっているのか、間違っているのか、正解がない世界で不安になったりもするけれど、ライブの後にお客さんから「楽しかった」 「元気が出た」などと言ってもらえたときはすごく嬉しいし、やりがいを感じます。 人生は一度しかないので、自分のやりたい事に向かってがむしゃらに頑張ってほしいです。

    singer-Song Writer
    翁 鈴佳さん

    翁 鈴佳さん

    夢は、一番やりたい音楽を
    何歳になっても続けること!

    高校時代から放送部に所属していて、その頃から声を使った仕事に興味を持つようになりました。その後ヴォイストレーニングに通い始めさらに勉強したい!と思い入学を決めました。シンガーソングライターとして一番感動する瞬間は、単純ですが同年代の女の子がわたしの歌を聞いて共感しました!と直接言いに来てくれたりすること。自分の歌や詞が心に届いたんだ、と思うととても嬉しいです。 将来の夢は一番やりたい音楽を何歳になってもやり続けること!そのためには目標をしっかり立てて、 それに向けて進むのみ!そのためにしっかりと今頑張ります!

    Profile

    WebKoo Inc.所属(渡哲也、金児憲史などが所属する芸能プロダクション) ■リリース情報【LOVE&LOVE/翁鈴佳】 2011/10/26 ¥1,500 販売:EMI Music Japan 発売:WebKoo 2005年の在学中にテレビ朝日系アニメ「LOVELESS」のオープニングテーマ「月の呪縛(カース)」でデビュー。

  • コンポーザー

    composer
    河原 嶺旭さん

    河原 嶺旭さん

    夢への第一歩を踏み出して
    一緒に仕事をしよう

    数多くの業界で活躍している先輩達に憧れて入学を決意しました。在学中は、企業との合同プロジェクトなど、現場に近い授業が多く大変勉強になりました。この仕事をしていて、TVやラジオから自分の書いた楽曲が流れた時の感動は他に変えようのない喜びです。

    Profile

    株式会社スマイルカンパニー所属 AKB48の23rdシングル「風は吹いている」作曲/編曲、アニメ「イナズマイレブン」主題歌「かなり純情」作曲、ドラマ「メイド刑事」の挿入歌で福田沙紀の「明日への光」作曲などアイドルからアニメまで幅広い作曲家として活躍中。

    composer
    浅田 将明さん

    浅田 将明さん

    苦しむ事もあるけれど
    そこで諦めずに続けていく
    ことが何よりも大切

    元々、自分の好きなジャンルの音楽に関わる仕事をしたかったのです。学生の時に始めた作曲がとにかく楽しくて、デモテープを送ったレコード会社から反応をもらったのがきっかけで、本格的に作曲家を目指そうと決めました。自分の満足出来る曲が作れた時はやはり楽しいですし、才能のあるミュージシャンの方と一緒に仕事が出来た時や、タイアップなどのついた楽曲がメディアに出て、多くの人に聴いてもらえた時はやりがいを感じます。自分のやりたい事をしながら、生活していくのは簡単なことではありません。途中でうまくいかずに苦しむ事もたくさんあるでしょう。しかし、そこで諦めずに続けていくことが何よりも大切なことです。皆さんも努力して音楽・エンターテイメント業界で仕事をする夢を叶えて下さい!

    Profile

    有限会社スパーキー所属 2005年に発売されたBoAシングル「make a secret」(KOSE化粧品TVCMソング)の作曲でデビュー。 以後EXILE、AZU、三代目J Soul Brothers、その他多くのアーティストへの楽曲提供、サウンドプロデューサーとして活躍中。主な作品 : EXILE『I Believe』、三代目J Soul Brothers『Always』、AZU『Woman』、AISHA 『I Wanna Rock You』、PUFFY『Wake up, Make up with ANI・Bose (スチャダラパー)』

    composer
    荒井 洋明さん

    荒井 洋明さん

    将来に不安があるのは皆同じ一番大事なのは熱意!

    実際に業界から楽曲発注を受け、チームを組んで期限までに仕上げる実践型の授業「企業プロジェクト」で学んだプロセスが役立ってます。その楽曲制作の過程ではミュージシャンコースの学生にレコーディングを依頼することも多いため、学年、年齢問わず人脈もどんどん広がっていきました。また壁にぶち当たった時は先生や仲間たちに相談すれば様々なアドバイスがもらえました。そういった実践を繰り返していくうちに技術も自然と身につきます。そして、これらで学んだスケジュール管理やコミュニケーション力は今でもすごく活きています。音楽が楽しい!やりたい!やり遂げてやる!という想いがあるのなら、この学校はきっとあなたの力となり卒業してよかったと思える学校になる。一番大事なのは熱意です!

    Profile

    作詞、作曲、編曲、ミックス、マスタリングなどの音楽制作を幅広く手がける。 Dios/シグナルPとしても作家活動。2011年9月にVOCALOIDなどを使用した自身のソロアルバムが発売され、オリコンデイリーチャート10位、ウィークリーチャートで18位になる。

  • ダンサー

    danser
    岡 佑里恵さん

    岡 佑里恵さん

    自分に自信を持って、
    幅広いダンサーを 目指してください!

    在学中、技術面はもちろん、団体行動・団体生活をおこなっていく中で、社会人としてのルールが身につきました。授業では、実践的なスキルを身につけることができ、また、実際にテーマパークでカウントダウンパレードにも参加出来たのが今も印象に残っています。 在学中にプロの現場を経験できることは大きなこと。そこで視野が広がり、ステージ上での自分のイメージが出来るようになります。お客様に目を惹いてもらい、見て楽しんでいただけるダンサーになりたいと常に思っています。 業界は若い人材を欲しがっています!自分に自信を持って、若いうちに出来ることは経験しましょう!

    Profile

    大手テーマパークでレギュラーショーダンサーとして活躍中。

    danser
    村越 弘章さん

    村越 弘章さん

    在学中に学んだこと
    全てが今に活きている

    授業やプロジェクトはもちろんですが、在学中に築いた「人との繋がり」が大きな財産です。 講師の先生に紹介していただいた仕事が、今の活躍の足がかりになりました。 高校時代は、「ブレイクダンスで日本一になりたい!」という一心で、ダンスに打ち込んできましたが、入学してから学ぶうちに「ダンスを仕事にすること」という視点を持つことができました。そして、実際に好きなダンスで仕事が出来ているのは大きな喜びです。大切なことは「うまくなりたい、やってやるぞ」という向上心です。 一緒に夢を叶えましょう。

    Profile

    倖田來未PV「Can We Go Back」・相川七瀬・SuG・FLAMEのコンサートバックダンサー・SMAP(SMAP×SMAP)バックダンサーとして活躍中。

    danser
    濱田 有紀さん

    濱田 有紀さん

    どんなことにもチャレンジしていく大切さを学んだ

    入学のきっかけは、10歳から習ってきたダンスで勝負したい、自分の可能性を確かめたい、今まで味わうことの出来なかった環境で刺激を受け成長したいと思ったのがきっかけでした。 在学中に学んだ事は自分で限界を作らないということ。苦手と思っているものでもやり続け、どんなことにもチャレンジしていく気持ちの大切さを学びました。そして結果的に自分の可能性が広がり、成長に繋がるということも学びました。武道館、幕張メッセなど大きなステージに立つこともでき、そこで受ける大歓声は最高に気持ち良くて幸せを感じました。

    Profile

    有限会社プランチャイム所属 在校中は、よしもとLIVEスタンドのオープニングアクト、PUFFY、コブクロ、SMAP、ミュージックステーション1000回記念大塚愛バックダンサー、等数多くの現場で活躍。 現在はパパイヤ鈴木、電撃チョモランマ隊が所属するプロダクションにて活躍中。

    danser
    町 真理子さん

    町 真理子さん

    お客様に夢と笑顔を運ぶには、
    まず自分が笑顔でいることが大切!

    在学中、技術面はもちろん、団体行動・団体生活をおこなっていく中で、社会人としてのルールが身につきました。授業では、実践的なスキルを身につけることができ、また、実際にテーマパークでカウントダウンパレードにも参加出来たのが今も印象に残っています。 在学中にプロの現場を経験できることは大きなこと。そこで視野が広がり、ステージ上での自分のイメージが出来るようになります。お客様に目を惹いてもらい、見て楽しんでいただけるダンサーになりたいと常に思っています。 業界は若い人材を欲しがっています!自分に自信を持って、若いうちに出来ることは経験しましょう!

    Profile

    小学校2年生からバレエを始め、JAZZダンスも経験。在学中は「明日への扉」にCASTとして参加。 現在、株式会社サンリオエンターテイメント サンリオピューロランド(東京都多摩市)で「サンリオハートフルパレード"Believe"」案内人役。「マイメロディの星と花の伝説」フローラ役。キャラクターソング Daniel Mix Kiss に出演し活躍中。

    danser
    猿渡 薪木さん

    猿渡 薪木さん

    ショーネット・ハード氏との出会いで世界を目指し
    ダンサーの夢を手にした

    小さい頃からダンスに興味があり、進学を考えた際、私も両親も「ダンスは辞めたくない」という気持ちでこの学校に入学を決めました。 在校中のショーネット・ハード氏との出会いから「世界」を目指す気持ちが傾き、たくさんの先生たちのおかげで私は無事LAのMSAに所属しダンサーになる夢が叶いました。 海外では年齢や経歴は関係ありません。 互いのいいセンスを認め合う文化があり刺激を受ける毎日を送っています。

    Profile

    アメリカハリウッドにある映画・TVCM、PVなどのダンスの振付を手掛け、多くのダンサーが在籍するMSA所属。また、先日行われた東方神起ドームツアーにバックダンサーとしても出演。 ダンサーとしてワールドワイドに活躍する。

    danser
    斎藤 はるかさん

    斎藤 はるかさん

    強い意志を持って地道に努力することが
    成功への近道

    小さい時から踊ることが大好きで、ずっと踊っていたいと思っていた私も、中学、高校と進むうちに現実を実感し、一旦は趣味程度で諦めようとしましたが、やっぱりダンスが忘れられず、親を説得してこの学校に入学しました。少しでも憧れの先生に近づくため、普段から表情に気をつけ、笑顔を絶やさないようになり、自分らしい踊りを心掛けるようになりました。そして、思いきって臨んだオーディションで手にした合格通知。これからは、私がお客様を笑顔にする番です。初心を忘れず、これからもずっと踊り続けたいと思っています。

    Profile

    大手テーマパークダンサーとして活躍中。

    danser
    和田 マリアさん

    和田 マリアさん

    ビヨンセやブリトニーなどと
    同じステージに立てる感動。
    そのためには日々の準備と強い精神が必要

    ダンスを始めたときから、アメリカに行くのが夢でした。学校に入学してからもアメリカ行きを焦る私に、担任の先生がニューヨークの専門留学を勧めてくれたんです。人間的に成長できたのも先生のおかげだし、みんなで作ったステージの感動など、学校では楽しいことがたくさんありました。卒業後にニューヨークに渡り、2年間はレッスンの毎日。そして、日本人として初めて、ビヨンセのバックダンサーとしてMTVビデオミュージックアワード"Single Ladies"にパフォーマンス出演しました。世界で活躍する人と一緒に過ごしてみて、やはりすごい人だなあと感動しました!オーディションが知らされたのは前日、ダンサーのレベルも高い。だからこそ、日々の準備と強い精神が必要ですね。

    Profile

    ヒップホップ振付師LuamのMonsters of Hip Hop、The PULSE等コンベンションのアシスタント/Monsters of Hip Hop主催"The Monsters Show 09"キャスト出演/Jonte(ジョンテモーニング) "Bitch You Betta"ミュージックビデオ出演/デンマークトップアーティストInferna"l Redefinition"ミュージックビデオ出演/Jams Masidonライブパフォーマンス ダンサー出演/Michael Jackson"This is It"プライベートオーディションで最終審査まで残る/振付師Rhapsody Jamesのプロジェクト、ショーに多数参加。現在はBritney Spearsの世界ツアーにダンサーとして参加。

    danser
    SAORIさん

    SAORIさん

    夢を常に頭に思い描いて
    頑張っていれば自然にそれに近づいていく

    この仕事の醍醐味はやはり自分の好きなダンスで人を楽しませたり、夢を与えたり、感動させられることだと思います。いろいろな人にも出会えるので自分の世界が広がリ、大勢の人と一体になれる感動もあります。生きててよかった!と思える瞬間ですね。ダンサーを目指すうえで大切な事である、何にでも対応できる技術と柔軟性を身につけてください。そして基本的な挨拶だったり、気遣いだったり人とのコミュニケーション能力も大事です。技術と内面どちらも成長していけるように意識して頑張ってください! 夢を常に頭に思い描いて頑張っていれば、自然にそれに近づいていくと思うので、思い悩む時もあると思いますが、ポジティブにマイペースに突き進んでください!

    Profile

    安室奈美恵を始め、SMAPや玉置成美、B'z、イ・ビョンホンなど数え切れないほどのPV、TV、コンサートのバックダンサーとして活躍中。

  • 声優・アクター

    DJ・Narrator
    市川 展丈さん

    市川 展丈さん

    「夢」が見つかったら
    「現実」に近づけるため、
    突き進んでください

    高校生の時、とにかく自分にとって何か新しいことをやりたいと「エンターテイメント業界」という刺激的な世界に飛び込もうと決め、この学校に入学。番組制作や演技レッスンなど様々なことにチャレンジし、とても充実した学生時代を過ごしました。 DJやナレーターの仕事は、普段何気なく発している「声」に、自分なりに様々な工夫をして表現し、「声」に「色」をつけていきます。その「色」が受け手に明確に伝わったとき、この仕事をしてよかったと喜びを感じます。自分の「やりたいこと」を見つけることは簡単でありませんし、それを見つけるためには自分からアクションを起こさなければいけません。そしてその「夢」を見つけることができたら、「現実」にするために突き進んでください。

    Profile

    株式会社青二プロダクション所属 TBS「うたばん」「ひみつの嵐ちゃん」「世界陸上」、NHK「どきどきこどもふどき」、日本テレビ「ガキの使いやあらへんで」など数々のナレーションを担当。ラジオではTBS「ノブタケの吉祥寺ヘヴン」のDJパーソナリティ。またCMナレーションも多数手がける。

    Voice actor
    平山 笑美さん

    平山 笑美さん

    在学中からプロの現場の
    雰囲気を経験し、
    たくさんの挑戦が出来た

    この学校では、プロの現場に在学中から入ることができて、現場の雰囲気というものを学ぶ事が出来ました。元々アニメや映画、お芝居が大好きで目指したこのお仕事なので、役を頂けてキャラクターになれるのが凄く楽しいです。そして何と言っても、作品を見てくれる人がいて、「楽しかった」「感動した」と言って頂いた時は凄くやりがいを感じます。是非、在学中にいろんな事にたくさん挑戦して、たくさん失敗して卒業する前に自分の得意な事・不得意な事を見つけて、「出来る事」を増やしてください。 私も皆さんに負けないように頑張ります。

    Profile

    株式会社ラムズ 在学中のオーディションがきっかけで、卒業後現事務所に研修生として入所。2008年9月に発売されたドラマCD「THOR CODE」で声優デビュー。

    Voice actor
    牧口 真幸さん

    牧口 真幸さん

    仕事は新しいことの連続
    すべてが勉強・経験になり
    自分の引き出しになる

    「DEATH NOTE」「グローランサーV」「流星のロックマン」「ぜんまいざむらい」「バンブーブレード」「全力ウサギ」など、いろいろな作品に出演しています。仕事は新しいことの連続なので、全てが勉強になり楽しいです。 声優をやっていてよかったと思うのは、やはりマイクの前に立っている時。素直に「楽しい!」と思えます。夢は、アニメだけでなく、歌もドラマもできる役者として有名になること。引き出しが多い役者になって「生涯役者」でいたいです。

    Profile

    在学中に「グローランサーⅣ」にファニル役で出演。 その後「DEATH NOTE」「ぜんまいざむらい」「流星のロックマン」等で活躍中。

    Voice actor
    佐藤 恵さん

    佐藤 恵さん

    スタートラインは同じ!
    初めの一歩を踏み出すことが大事

    高2の時、友達とMyスクールに参加。実際に学校を見て、先生方と話をして、この学校に通おうと決めました。在校中は、お芝居やマイクの前に立つ楽しさを味わい、またラジオに出演する緊張感や責任感を体験出来たのはとても良い経験になりました。声優という仕事は、キャラクターに自分の声を吹き込むことで命を与えているような感覚になれる事が魅力です。もっともっと、人をイメージの世界に引き込んだり、夢を与えたり出来るといいなと思います。生き残りを懸けてもがいている私も、これから目指す方も、きっとスタートラインは同じだと思います!目標を目指して、初めの一歩を踏み出して、夢を掴みましょう!

    Profile

    株式会社AIR AGENCY所属 在学中にゲーム「黄金の絆」で声優出演を果たし、モデルやラジオパーソナリティも行う。 アニメ「カッコカワイイ宣言」ドリュー・バリモアをはじめ、「UN-GO」、「ギルティクラウン」、「ちはやふる」、 +Voice「ネガティブツインタワー」、+Voice「吸血姫」に出演。

    Actor
    金 成男さん

    金 成男さん

    特技をいっぱい作って
    人とのつながりを大事にしてほしい

    渋谷というクオリティーの高い環境が気に入って入学を決めました。 演技はもちろん、とにかく歌やダンス、音楽理論まで受けられる授業はすべて受けました。 その時の努力が今現在すごくいい経験になり幅広く自分を出せるようになったと思います。 仕事のやりがいは、自分が持っているものを自由にアピールできるところです。 お芝居だけじゃなくダンスやモデルの仕事などいろいろな形で自分を出せるのが魅力です。

    Profile

    株式会社bamboo 所属 韓国出身。大学で演劇の勉強中に演劇3本、短編映画1本、 ミュージカル1本、バラエティ番組に出演。広い世界にチャレンジしようと本校へ入学。在校中は、演劇の他、ミュージカルやつるの剛士のバックダンサーなどで活躍。卒業後は、bambooプロデュース公演『in the blue』に出演。

    Actor
    大西 亜実さん

    大西 亜実さん

    実力派女優をめざして
    芝居と向きあっていきたい

    小さい頃から憧れていたモデルや女優になりたくて、この学校に入学しました。 企業プロジェクトのTVドラマ制作の授業で学内オーディションを通過してドラマに出演することが決まりました。このドラマ出演がきっかけで、今所属しているプロダクションのオーディションにも合格。最初にその知らせを聞いたときは、これから、女優を仕事として続けることが出来るんだと思って本当にうれしかったです。実力派女優を目指して芝居と向き合っていきたいです。

    Profile

    株式会社リコモーション所属 生瀬勝久、古田新太らが所属するプロダクション 朝日放送の土曜ナイトドラマ「幻影」、TV朝日「メイド刑事」などのTVドラマなどに出演。 現在、朝日放送「おはようコールABC」にてリポーターとして活躍中。

    Actor
    亀井 麻未さん

    亀井 麻未さん

    自分の頑張りが評価されたときや、
    ファンの方からの応援やメッセージが嬉しい

    学生生活で一番心に残っていることはミュージカルです。大きなホールでステージに上がって、歌や芝居や自分が発する声を皆が聞いてくれているというのが、すごく快感でした。その頃から演技の楽しさを知り、今は舞台の稽古に励んでます。自分のがんばりが評価されたときや、ファンの方から応援のメッセージをいただいたときが一番嬉しいです。

    Profile

    プラチナムプロダクション所属。 ドラマ「華麗なるスパイ」「帝王」「嬢王」、映画「静かなるドン」、バラエティー「音楽寅さん」「キュンコレ」に出演。 その他、舞台やCMなどで活躍中。

    Actor
    二宮 敦さん

    二宮 敦さん

    何事に対しても誰に対しても
    感謝することが大事

    1年生の時、骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」に出演したことが、学生時代で最も心に残っています。この出演を通して、お客様に観ていただく舞台には「舞台に立つ者としての責任」があることを知り、初めて「プロの現場」に立ったといえる貴重な機会になりました。また、在学中はもちろん今も僕を励ましてくださる「恩師」に出会えたことも、心から良かったと思います。 夢を実現するために必要なのは、それは何事に対しても、誰に対しても感謝することではないでしょうか。たとえ苦しいことや思うようにいかないことがあっても、その経験が自分を成長させる機会だとポジティブに考えることが成長につながると思います。これからも、一歩一歩頑張っていきたいです。

    Profile

    株式会社スターダストプロモーション所属 映画、舞台などを中心に活躍中。2012年7月公開 映画「BRAVE HEARTS 海猿」出演。